2012年03月12日

寒い中で・・・。




今日は寒の戻りと云いますか、とっても寒いですねぇ。

午前中に舞った雪は本物ですよね?



朝から思いもよらない事が起きたので、PCに触れる時間がありませんでした。

一段落して、やっと家でPCチェックです・・・。




自宅へ帰る前に、畑の子分にエサをやりに行ったんですよ。

そこで何気なく廻りの「春」に気付きました。






夕暮れの時間。サクランボの花が真っ盛り。

寒い中で・・・。
              なはは・・・済みません。寒かったので、ブレブレです。





アップで撮ってみました。薄いピンクが綺麗ですよね。

寒い中で・・・。




サクランボって、1本の木だけだと実が付きにくいんですよ。

桜の木でもサクランボでも、同じ仲間が近くに無いとダメなんです。ここには3本あります。




なんだか人間みたいですね。

独りでは世の中を継いで行けない・・・なんて。



花を眺めながら、今日の朝からの出来事で特に感じました。

皆さんのお陰で生きていられるんだ・・・と。




サクランボの隣には、樹齢が分からないくらい古い梅の垣根があります。

これも花盛りでした。

寒い中で・・・。

梅の垣根の中に、鳥が運んだのかヤブ椿の木。 

椿の赤と梅のピンクが入り混じって咲いてます。




そう云えば、梅の開花も年々早くなっているらしいですね。

受粉を手伝う虫達が出て来る前に咲いてしまうので、梅の実も付きにくくなってます。




自然界も人間社会もまったく同じですね。

良い仲間と、良い関係を頂き、良い時間を共有出来る事に感謝したいです。




    今日も一日ありがとうございました。



    61歳! まだまだ頑張らなくっちゃねぇ~~!!



同じカテゴリー(趣味の農園)の記事画像
今日は穏やかに・・・。
冬の畑は・・・。
陽だまりで・・・。
春の七草って・・・。
しっとり白い肌・・・。
諦めるしかないかなぁ・・・。
同じカテゴリー(趣味の農園)の記事
 今日は穏やかに・・・。 (2012-03-11 21:18)
 冬の畑は・・・。 (2012-02-22 18:47)
 陽だまりで・・・。 (2012-01-24 12:47)
 春の七草って・・・。 (2012-01-07 22:18)
 しっとり白い肌・・・。 (2011-12-03 23:57)
 諦めるしかないかなぁ・・・。 (2011-12-02 17:00)

Posted by なおさん at 21:26│Comments(8)趣味の農園
この記事へのコメント
相変わらず深い言葉です。。。
まだまだ浅い自分(´・ω・`;)
Posted by オガサンオガサン at 2012年03月13日 20:42
オガサン さま

コメントありがとうございます。

いえいえ、ふと気付いた言葉を並べているだけで、なんにも深くはないですよ(テヘッ)

オガサンこそ、各方面でご活躍されておられるようで、その片鱗さえ存じ上げないです(笑)

ゆっくりとお話を伺いたいですよ~。
Posted by なおさん at 2012年03月14日 00:33
同感ですヨ・・・
支え支えられて築く人間関係が私はすきです!
だからよろこびも悲しみも辛さも自分のことのように
思えてしまうんだよネ

春は新しい芽がふくらみますよね
Posted by さとやんさとやん at 2012年03月14日 23:03
なおさん~~~~

お元気ですか???

ちゃんと息して下さっていますか???

どんなにお忙しくても、息だけはして下さいねヽ(^o^)丿



ご多忙なのはリサーチ会社建造?様で調べてあります。

どすごいになおさんの存在がなくては困りますので

1日もお早い復帰をお願い致します。

早く復帰して下さらないと、また記事にしますからね、

ちなみに私の誕生日で休憩して下さらなくてもよかったのに(-_-)zzz
Posted by 「TM親方☆STAFF日報」「TM親方☆STAFF日報」 at 2012年03月29日 08:41
皆さん、心配してますよ~~~!

「なおさん、どうかしたの?」って、私に聞かれても・・・・。    (笑)
Posted by まっちゃん at 2012年03月29日 22:18
さとやん さま

コメントありがとうございます。

超遅いコメ返しで申し訳ありません。

私の勝手な事情で暫くブログから遠ざかっておりました。もう少しスッキリするまで時間が掛かるかと思いますが、なんとか元気に復帰しますので、よろしくお願いしますね。
Posted by なおさんなおさん at 2012年04月01日 09:52
TM親方☆STAFF日報 さま

コメントありがとうございます。

そして、コメ返しが超遅くなって申し訳ございません。私の勝手な事情でブログから少し離れております。ご心配戴き感謝いたしておりますが、いま暫く時間を戴き、なんとか復帰出来るまで見守ってやって下さい。
Posted by なおさんなおさん at 2012年04月01日 10:00
まっちゃん さま

コメントありがとうございます。

コメ返しが遅くなってごめんなさい。(汗)

ご迷惑をお掛けしていますが、今しばらく時間を下さい。元気に復帰しますからね~。
Posted by なおさんなおさん at 2012年04月01日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。