2012年02月26日

二度目の軽トラ市へ


午後からは風も強く、また寒くなってきましたねぇ。

いつものように、土日の記事をUPしま~す。





土曜日



いつものように相方のまっちゃんさんと いつものお店でお昼ごはんを頂きました。

そして、まっちゃんさんは、明日の準備とかでそのまま帰っちゃいました。





でも、私はいつものコースを辿りましたよ。

まず、タバコを買って・・・もちろんこの方のお店です。

二度目の軽トラ市へ

セブンのむっちゃんにタバコを持って頂き、そのあと写真の撮りっこ(笑)




そして、気になる「おっ〇〇マカロン」を確かめに、ここへ

ははは。確かに「おっ〇〇」だぁ~(笑)

二度目の軽トラ市へ

くれぐれも、おっさんではありませんから・・・(爆)




くれぐれが、暮れぐれになるまでお邪魔してしまいました。

ゴマねぇさん、お昼ごはんが食べられなかったようで・・・いつも済みませんです。








明けて、今日の日曜日。




まっちゃんさんが昨日から準備したという「新城軽トラ市」へ。

先月は初めてだったので、うろうろするだけで話も出来ませんでしたが、二度目になると様子も少しは分かります。



早速、モーニングコーヒーを・・・・ご馳走になりました。

二度目の軽トラ市へ




お馴染みのBAGU龍さんとツーショット。お二人ともデカイですねぇ。

   二度目の軽トラ市へ





もちろんミキT~さんも最高のスマイルで。

二度目の軽トラ市へ

実は、初めて戴いたのですが、とっても柔らかくてメッチャ美味しかった~~!





そして、またまたウロウロしていたら・・・ん??・・まっちゃんさんが居なくなっちゃいました。

二度目の軽トラ市へ

高い位置から探しても居ません(笑) 迷子のオッサンなんてカッコ悪いよ~~(爆)



実はこの時、新城まちなみ情報センターに行ってたんだそうです。

そして私は、この軽トラ市を後にしました。ある方にお届けする予定の「クルミ入り五平餅」を持って。



でも、その方、なかなか電話が通じませんでした。

そして、五平餅を一人で全部食べる覚悟を決めた頃、やっと電話が通じてお渡し出来ました。

めでたしメデタシ・・・(爆)




夕方まで畑でひとしきり外の仕事をしたあと、寒かったので作った鍋です。

二度目の軽トラ市へ

水菜とネギたっぷりの「蒸し鍋」。



ザク切りにした野菜を鍋に放り込み、豚バラ肉をかぶせて囲炉裏の火に掛けただけですがね(笑)

グツグツ言って来たら、砂糖と醤油を・・・すき焼き風の味付けが好きなんです。



落した玉子が半熟になった頃、フ~フ~って食べるんです。

風邪気味の時には、最高に良いですよ。





とまぁ、こんなウィークエンドを楽しんでました。

二日間でお会いしたブロガーの皆さん、ありがとうございました。





   お名前を載せられない方もみえましたので、若干記事を割愛させて頂いてま~す(笑)






同じカテゴリー(雑感)の記事画像
春を待ちわびて・・・。
やっぱり雨・・・・。
安っ!
えぇ~っ!? またぁ~?
昨夜も大騒ぎ!
ありゃ~やっちまったぁ・・・
同じカテゴリー(雑感)の記事
 春を待ちわびて・・・。 (2012-03-10 22:29)
 やっぱり雨・・・・。 (2012-03-09 17:00)
 安っ! (2012-03-07 13:26)
 えぇ~っ!? またぁ~? (2012-03-04 23:16)
 昨夜も大騒ぎ! (2012-03-03 22:22)
 出逢いと・・・・別離・・・・。 (2012-02-27 22:22)

Posted by なおさん at 22:17│Comments(14)雑感
この記事へのコメント
なーおさんっ♪
今日もあたたかい応援の
お言葉と出会いに感謝してます!
すごく背中を押されました(^^)
なおさんの鍋…
食べてみたいですー(^人^)

今日はありがとうございました!
Posted by ミキT〜 at 2012年02月26日 22:44
なーおっさん!(失礼・・・笑)

今日はお付き合い頂き有難うございました!

五平餅、無事渡せて良かったですネ!
Posted by まっちゃん at 2012年02月26日 22:47
ミキT~ さま

コメントありがとうございます。

今日の笑顔も素晴らしかったですよ~。ミキT~ファンは間違いなくたくさん居ます。(ファンが居ると云う事は、それだけ責任も重いんですがね。)

ストレートに頑張ってる姿って、感動さえ戴けます。ファイトッ!!




鍋・・・こんなモノで良ければ、いつでも食べに来て下さい(笑)
Posted by なおさん at 2012年02月26日 23:02
おっさんですが、なにか?

まぁ~次から次へ、口の悪い奴だ!!(笑) 例のア〇〇シの件といい(爆)


あ、まっちゃんさま、コメントありがとうございます。そして、今日も今日とて、大変お世話になりありがとうございました。しかも、いろいろご馳走になってしまい、感謝でいっぱいです。

何とか無事(?)に五平餅はお渡し出来ました。半分諦めて、農作業服のグダグダ(いつもか・・)に着替えた後でしたので、そのまま渡しに行っちゃいましたよ。

その後、ノンアルで乾杯してたようですが、酔っ払ってしまわなかったですか?
Posted by なおさん at 2012年02月26日 23:13
2日も連続でお会いしたような・・・(笑)

寒いなかお待たせ?してしまったような
温かいお二人とお会いするのがとても楽しいこの頃ですっ!

来月は芋煮で出店して頂けませんか?(爆)
色々と有難うございました♪
Posted by YOSHIYOSHI at 2012年02月27日 07:02
先日はありがとうございましたm(_ _)m

これまたリアルなおっさん!!!(/∇\)

自分で作っておきながら…(↑∇↑)フリーズドライ苺はもぉ使いませんので、あれが最後(^O^)ご心配おかけしましたm(_ _)m晩ご飯はどんといただきました!(b^ー°)
Posted by ゴマねぇ at 2012年02月27日 07:38
大人の迷子・・・・・最高です(笑)
まあ、まっちゃんは鉄砲玉ですから(爆)
Posted by しゃべくり王子しゃべくり王子 at 2012年02月27日 10:33
○○○いマカロンに喜ぶなおさんと
渋い鍋を食べるなおさんの
ギャップが~・・・
byじゅんちゃん
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2012年02月27日 12:37
YOSHI さま

コメントありがとうございます。

なはは。そうですねぇ~2連荘(笑) YOSHIさんがおみえになると分かっていたので、寒くもなかったですよ。きのこ汁は食べられなかったケドネ・・(笑)

あんなイベントが、豊橋でもちょいちょいあれば楽しいでしょうね。
芋煮鍋をぶら下げて参加しちゃうかも(爆)
Posted by なおさん at 2012年02月27日 15:59
ゴマねぇ さま

コメントありがとうございます。

他人の迷惑を顧みず、またまたのんびりまったりしちゃいました。

若いおっさんは、不思議な味でした。結局「マカロン」の意味は不明のまま??でしたよね(笑)
Posted by なおさん at 2012年02月27日 16:02
しゃべくり王子 さま

コメントありがとうございます。

リトル君の活きいきとした目は、用紙配りに目覚めたんですよね。王子の跡継ぎは安心して任せられるので、良かったですね~(笑)

玉子の小さい版(うずらの卵かな?)君の将来が楽しみです。
Posted by なおさん at 2012年02月27日 16:06
居酒屋としちゃん(じゅんちゃん) さま

コメントありがとうございます。

ははは。還暦を過ぎたとは云え、まだまだ〇〇〇いは好きですよ~(笑)

鍋は、じゅんちゃんちのように、カッコ良く美味しくは出来ませんが、裏切らないですね。なんとか食べられます(爆)

ん?これも「お一人様鍋」ですよね~(笑)
Posted by なおさん at 2012年02月27日 16:11
なおさん、いつもありがとうございます。
おじさん・・・マカロン(笑)
お味はいかがでしたか??

よい1年になりますよ~~に。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2012年02月28日 16:29
こぶたママ ゆーちゃん さま

コメントありがとうございます。

>おじさん・・・マカロン(笑)

 ↑↑ おっさんマカロンで~す(笑)

もちろん美味しかったですよ。ちょっと硬めの若い「おっ〇〇マカロン」でした(爆)

ありがとうございます。
Posted by なおさん at 2012年02月28日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。